BLOG

広島市東区戸坂 リノベーション「Modern Custom Re」部分引渡しです。

2019/2/2(Sat) 09:24am

去年から、手掛けておりました、

広島市東区戸坂 リノベーション「Modern Custom Re」が外部ウッドデッキ工事・家具セッティング以外の部分を残していますが、1月31日で部分引渡しとなりました。

この度の施工では、間取り・デザイン全てにおいて弊社にお任せ頂きました。

本日はその内部の1部を紹介いたします。

①玄関ホール

今まで畳半分のスペースがなかった玄関をこの度は、長方形の細長い間取りに変更致しました。お子様が二人らっしゃるので、お友達がたくさん来ても、皆が玄関に入ることが出来る空間にしました。

KIMG0323 KIMG0325

 

 

 

 

 

配色にしても、白の床に対して框は黒でしっかりとアクセントと付けました。

②DK

ここは、家のメインになるところなので、ちょっとアクセントつけてみました、

キッチン部には、ガラスモザイクタイルを使用しました。

KIMG0333 KIMG0344 KIMG0347

 

 

 

 

 

真っ白の空間の中にこのアクセント!!かなり可愛いでしょ!!!!

後、ガスコンロも周りの雰囲気に合わせて白に統一!!

KIMG0336

 

 

 

 

 

 

後は、弊社オーダー制作のキッチン収納棚とTVボード。板は全て広島県産材の杉です。

KIMG0334 KIMG0335 KIMG0329 KIMG0333 KIMG0343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ダウンライトの位置もこだわってみました。

全体に均等に配置するのではなく、各エリアがしっかりと光で強調できるようにして、空間にアクセントつけました。

後は、ダクトレールを設置をして今後楽しい照明演出が出来ように考えました。

KIMG0328 KIMG0330 KIMG0331 KIMG0342 KIMG0348 KIMG0349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、何気にあったら嬉しいフロアーコンセントと床下収納庫(‘ω’)ノ

KIMG0332 KIMG0345 KIMG0346

 

 

 

 

 

 

③洗面・バスルーム・トイレ

ここは、Simpleな形ではあるのですが、バスルームには換気暖房標準装備しました。

KIMG0337 KIMG0338

KIMG0339

 

 

 

 

 

洗面部にある分電盤も今後回路数が増えても良いように最初から空きがたくさんあるものを設置

KIMG0341

 

 

 

 

 

 

この家はとにかく白を基調に配色して、空間を視覚的に広く見せて、家具・タイル・照明で演出する内装にしました。

いつまでたっても飽きがこないデザイン。

そして、自分たちの成長とともにCustomしていく家。

最初から凝ったデザインも良いけれど、いつまでも自分たちと変化していく家。

これがCustom Houseの骨頂です。

また、外部ウッドデッキと家具・カーテンのセッティングが完成しましたらアップいたします。

 

 

天満木材工業は皆さの居住空間に無限大の可能性を提案致します。