BLOG

新規店舗案件 広島市中区東白島蕎麦屋店舗工事スタートしております!!

2023/4/4(Tue) 07:52am

3月末より、新規店舗案件

「東白島蕎麦店舗工事」がスタートしております。

本案件、打ち合わせ開始から着工まで図面を何回も書き換えてクライアント様と打ち合わせを繰り返し、ようやくここまで来ることが出来ました。

完成は5月末で御座います。

場所の詳細はまた工事が進んでいったらアップしますね(*’▽’)

2023-04-03 10.11.52 2023-04-03 10.23.41

 

 

 

 

 

 

現在、解体後のスケルトンの状態から内部間仕切りをしていく段階です。

今月末でお店の内装は大体完成していく予定ですので、また工事進捗アップさせて頂きます。

もちろん、天満木材工業らしく今回もしっかりと無垢材を採用していますので(‘ω’)ノ

楽しみにしておいてください。


新年明けましておめでとう御座います。

2023/1/6(Fri) 08:14am

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様全力で突き進んでいきますので宜しくお願い致します。

ご報告が遅くなりまたが、昨年11月に天満木材工業新社屋が落成致しました。

弊社の想いがしっかりと詰まった建物となりました。

他社の材木屋・工務店にはない雰囲気になったかと思います。

もちろんしっかりと広島県産木材も活用させて頂きました。

内装材には広島県産杉材

外装材には庇は広島県産杉材

ウッドデッキには広島県産桧材

 

2023-01-06 07.58.11 2023-01-06 07.58.25 2023-01-06 07.59.01 2023-01-06 07.59.16 2023-01-06 07.59.34 2023-01-06 08.00.09 2023-01-06 08.00.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の雰囲気も中々おしゃれでしょ(笑)

2022-11-14 17.50.12 2022-11-14 17.50.04 2022-11-14 17.19.51 2022-11-14 17.19.46 2022-11-14 17.19.39 2022-11-14 17.13.22

 

 

 

 

 

 

 

 

何時でも会社に遊びに来てくださいね(*’▽’)

美味しい珈琲準備させて頂きます☕

 

また、社屋新築に携わって頂きました協力会社の皆様本当に有難うご材木🌲

今年は、業務も2月より新カテゴリーが追加されます。

今はまだ公表できませんが、2月に改めて皆様にはご報告させて頂きます。

令和5年も皆様に愛される企業となるように精進致しますので何卒宜しくお願い致します。

 


戸坂出江の家 新築工事 披露致します!!

2022/8/2(Tue) 16:02pm

【戸坂出江の家 完成】

実は去年より進めておりました、戸坂出江新築Projectが完成しましたので、皆様に披露させていただきます。

まずは外観です。

屋根がかなりインパクトのある一文字の屋根とさせていただきました。

PXL_20220603_055921977 PXL_20220603_055913512 PXL_20220603_055908437 PXL_20220603_055851921 PXL_20220603_055845900.MP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、洗面所やキッチンのタイルも今回はお任せということでしたので、個人的な趣味でデザインさせて頂きました。

PXL_20220603_055409257 PXL_20220603_055403415

 

 

 

 

PXL_20220603_054859955.MP

 

 

 

 

 

家具などもこの度は弊社にてフルオーダーメイドで御座います。

PXL_20220603_055016294 PXL_20220603_054927519 PXL_20220603_054914700 PXL_20220603_054911141.MP PXL_20220603_054903585 PXL_20220603_054859955.MP

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き抜け部は構造用合板をオイル塗装にてちょっとしたログハウス感を演出。

PXL_20220603_055259511.MP PXL_20220603_055250214

 

 

 

 

 

階段の踊り場には開放感を出すため、すのこ風に致しました。

PXL_20220603_055306293

PXL_20220603_055210627

 

 

 

 

 

リビングの床にはパインの床材を採用。

PXL_20220603_054914700

 

 

 

 

 

 

デザインのすべてにおいて今回のProjectはお任せでしたので、楽しんだ半面、大変プレッシャーを感じた家つくりでした(笑)

この度も、弊社にご注文いただきましてありがとうご材木🌲


呉市 マンションRenovationProject 呉の家 お引渡し完了です☆彡

2022/5/23(Mon) 07:39am

去年から進めていました、呉マンションRenovationProject 呉の家

が5月21日にお引き渡し完了となりました。

全体的に無垢・白のスッキリしたデザインとなっております。

家具・建具も既製品は一切使わずに全てオーダーにて製作致しました。

2022-05-21 09.04.40 2022-05-21 09.05.482022-05-21 09.06.532022-05-21 09.03.472022-05-21 09.03.15 2022-05-21 09.03.33

 

 

 

 

 

2022-05-21 09.04.32 2022-05-21 09.04.40

 

 

 

 

 

 

床材は杉の無垢フローリングにオイル塗装を現場にて塗装致しました。

2022-05-21 09.07.26

 

 

 

 

 

また、ベンチ部にはサイザル生地を貼り

2022-05-21 09.06.10 2022-05-21 09.06.38

 

 

 

 

建具などはメープルを使用致しました。

 

無垢・タイル・塗装のコントラストがめちゃくちゃカッコいいですね~~(#^^#)

2022-05-21 09.03.402022-05-21 09.03.59 2022-05-21 09.04.15 2022-05-21 09.04.232022-05-21 09.08.03

 

 

 

 

 

 

 

 

この度も弊社にご注文頂きまして誠に有難うご材木🌲

 


祝 グランドオープン 「ビアンキバイクストア広島」

2021/11/29(Mon) 09:19am

久々の投稿でご材木🌲

皆様しばらくの間投稿が出来ていませんでした💦

ごめんなさい(;´・ω・)

去る、11月12日㈮に弊社が施工・管理させて頂きました、

「ビアンキバイクストア広島」がグランドオープン致しました。

2021-11-27 12.03.25

 

 

 

 

 

 

 

9月末からギリギリまで工事がかかりましたが、無事引渡しが完了致しました。

 

 

 

 

 

細部にわたりオーナー様のこだわりがあり、ファサードから家具から内部の隅々までお任せという部分はなく、一緒に協議させて頂き完成に到りました。

2021-11-27 11.59.45 2021-11-27 11.59.49 2021-11-27 12.00.04 2021-11-27 12.00.14 2021-11-27 12.00.19 2021-11-27 12.00.38 2021-11-27 12.01.37 2021-11-27 12.01.43 2021-11-27 12.02.26 2021-11-27 12.02.30 2021-11-27 12.02.35 2021-11-27 12.02.41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしい店舗になりましたので、皆様近所に来られた際には是非中に入ってみて、自転車と内装のバランスを見て下さい!!
カッコい良いです(*’▽’)

今現在、進行中の物件も多数御座いますので、アップ出来る物件はドンドン投稿していきますので、楽しみにしていて下さい。


安佐北区倉掛 O-HOUSE 新築Project 完成!!

2021/6/19(Sat) 13:35pm

広島県 安佐北区倉掛 O-HOUSEが今月完成致しました。

クライアント様にも満足して頂きました。

無垢材も外部に使わせて頂きました。

この杉の外壁がしっかりと家のアクセントになっていますね(*’▽’)

🌲有難うご材木🌲

もちろん木材は広島県産材ですよ!!!!

2021-06-19 11.38.32 2021-06-19 11.38.19

2021-06-19 11.38.432021-06-19 11.43.34

 

 

 

 

 

 

 

 

また、内観にしても白に統一してすっきりとした空間に!!!

2021-06-19 11.43.16

2021-06-19 11.40.482021-06-19 11.39.47

 

 

 

 

 

 

パントリー部は開口部はクライアント様の希望でR形状に。

2021-06-19 11.45.08

2021-06-19 11.42.50

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたお店みたいな雰囲気になりました!!

来月からこの新居に引っ越されるみたいで、家具とかセッティングされたら改めて内観見てみたいですね。

最後まで本当に楽しく仕事させて頂きました。

まだ、しかかっている現場が多数ありますので、完成したらどんどん更新していきますので楽しみにしていてくださいね。

 

 


広島市中区流川「焼き鳥 ラプソティー」祝!オープン!!

2021/3/1(Mon) 18:51pm

去年の年末から工事をしておりました、

店舗案件「焼き鳥 ラプソティー」様が2月初旬にオープンいたしました。

物件の紹介が遅くなりましてごめんなさい(._.)

本物件は、弊社にて施工・管理させていただきました。

モルタルと無垢の融合!!!

 

IMG_4192 IMG_4188 IMG_4185 IMG_4183 IMG_4180 IMG_4177 IMG_4174

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高にカッコ良い店舗になりました。

内部の家具に関しましても全てオーダー品です。

是非、皆様行ってみて下さい!!!

まだまだ店舗案件多数控えておりますので、また楽しみにしていてくださいね(*’▽’)

自分のおススメは藁焼きです!!!!!

今度からは完成した店舗案件のグルメ探訪記などもアップしていければと思ったりしていますので楽しみにしていてください(*’▽’)

🌲有難うご材木🌲


安佐北区倉掛 O-HOUSE新築Projectスタート!!

2021/2/26(Fri) 10:18am

今月23日から、

安佐北区倉掛 O-HOUSE新築Projectが始まりました。

この物件は、弊社の協力会社の方のおうちになります。

このように、普段弊社の仕事をしてくださっている方が、家つくりを頼んでいただけるのは本当に有難い話です。

今から5月までの工事になります。
また、完成しましたら現場写真アップさせて頂きます!!

2021-02-23 09.33.33 2021-02-23 09.33.54